見出し画像

ごあいさつ〜本日のカード

ご訪問下さった皆さま、はじめまして。
天香(てんか)と申します。
以前、師の元でタロットカードを勉強しましたが、家庭の事情にてしばらく休眠状態でした。
いずれ本格始動するための準備をすべく、こちらで研鑽の記録を綴っていきたいと思います。

基本的には毎日ウェイト版タロットカードから1枚、「本日のカード」を。
そして他に所有している数種類のタロットカードやオラクルカードの中から、その日の直感で選択したカードより「アドバイスカード」を一枚。
あくまでも自分の直感力と文章構成力の研鑽のためですので、内容はご参考程度に眺めていただければと思います。

長く続けられると良いのですが・・・・・
何はともあれ、よろしくお願い申し上げます。




◎本日のカード
PAGE OF CUPS(逆)

◎アドバイスカード〜ロマンスエンジェルオラクルカードより
STAY OPTIMISTIC ABOUT YOUR LOVE LIFE

今日はなんとなく被害妄想に囚われてしまいそう。
こんなに自分はやってあげているのに。
こんなに自分は言葉を選んで話しているのに。
周りからはちっとも優しくされない・・・

今ある現実は過去の自分の意識が作ったもの。

「こうしてほしい。」
「こう言ってほしい。」

現状に不満がある時ついこう思ってしまうもの。
でもこのように願うということは、今満たされていないということ。
その満たされていないという意識は、また満たされない未来を現実として引き寄せてしまいます。

意識・思考が変われば現実も変わります。
コツはシンプル。
今この瞬間が幸せだと常にイメージすること。
エネルギーを高めると、エネルギーの高い未来が現実となる。
(そもそも過去も未来もないけれども)

シンプルだけど、慣れないと難しい。
私もなかなかできないのです・・・。

今日も良き1日を。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?