見出し画像

2022.6.23

こんばんは。天香です。

今日は沖縄の慰霊の日。

私は全く戦争を知らない世代ですが、15年ほど前に亡くなった鹿児島の祖父が生前、私たち孫に戦争の話を聞かせてくれたり、写真を見せてくれたりしました。

祖父は通信隊の隊長だったそうです。昨年祖父の家を整理していたら、戦争の記録が出てきました。とても几帳面な人だったので、日頃から些細なことも手帳に記録するくらいでした。その戦中記録も細かいことまで書かれていました。まだ最後までくまなく読んでいませんが、この夏に時間をとって読もうと思います。




◎6月23日のカード
Ⅷ  STRENGTH(正)

◎アドバイスカード〜八百万の神カードより
天鈿女命【荒魂】落ち着いて

力がみなぎる1日です。その力はどちらかというと精神的なものです。
不屈の精神でどんな問題もクリアにできそうです。

ただ、見方によると頑固でこだわりが強いだけにも見えてしまいがち。
そうならないように自分を客観視することも忘れずに。今日はその余裕もあるはずです。

今日も良き1日を。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?