【#007】2023年4月17日_人生初の古物市場

ご縁があり初めて古物市場(オークション)に参加しました。

9:30に着いたが既に始まっており、行くことは連絡済みだったが軽く遅刻してしまい心配されていたみたい。。。汗。
残念ポイント1


交通費往復約6000円、相方の分も私持ちなので×2。参加費1500円でトータル約13500円の出費。今回買うこともできず、赤字の結果となりました。
見学ではなく、買っていい立場だったんだけど声が出せなかった・・・悔しい!

人はいろんな性格がいます。私はこうゆうとき緊張して声が出せないタイプの人間です。
悔しい。
人生初のオークションでした。
そういや古物に関わらずオークションに参加するのが初めて。

大きいもの、小・中のもの、布
の三段階でした。

身内にもともと古物商がいない中でここまで来て実際に会場に入れたことが感動といえば感動です。

でもこれではただの見物です。

今日の悔しさをバネにオークション気合い入れて行く。
他の仕入れ方法もあるんだけどね。

まだまだピヨピヨの晴天古物でした♪
今日の緊張感を忘れずにいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?