環境

人は環境の子供である。

今日は久々に東京のメンツの顔を少しだけ見たが、自分ののんびりくらいと遅れ具合に吐き気がした。

革新的な考えがピコーンと思い浮かぶわけがなく、
周りにいる人とか周りの環境システムにより、
人はその考え方が変わってくる。

人に接することは、その人のインプットやアウトプット、心に触れることができる。
環境システムはそこにいる人の特徴をある程度方向づけるものだろう。

コロナの影響で、1人にならざるをえないことが多い。接しても家族くらいだけど、家族からの影響は自分をスローさせる。
もちろん家族のことは好きだけども、スローになるのとは別の話だ。
この状況でも常にスピードアップさせることが肝要。

今日はあまり接することができなかったが、
なるべくオンラインで社会と接することがこれからかなり大事になるだろう。
特に僕のような状況の人はね、、、

反省してスピードアップしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?