アゲハさんに接近 2022/5/3

画像1 今朝は相棒とご近所を散歩してたら、アゲハチョウ(ナミアゲハ)さんに会いました(^^)
画像2 スイカズラの花、この花の香りが好きで見つけるといつも嗅いじゃう(^^) 別名ニンドウ(忍冬)、冬も枯れずに耐え忍ぶことから、そう呼ばれるらしい(^^)
画像3 うーん、この子、この前も会ったけど名前がわからん(笑) (追記)鹿田草太さんがヒントをくれました! 「クロヒラタヨコバイ」だと思います!
画像4 ん? 変わった色の頭のクモさんだなぁ〜
画像5 よく見たら……赤いダニに取りつかれてたんだね(^^;)
画像6 テントウムシくんの幼虫、
画像7 アゲハチョウさん登場! 普段は飛び回ってて、ゆっくり写真を撮らせてくれないけど、今朝はちょっと空気がひんやりしてるから、近づいてみよう!
画像8 ゆっくり近づいて……
画像9 もっと近づいて……毛が密生してるな
画像10 こういう顔してるのね(^^) くるくる巻かれたストローもはっきり見えるな。胸に付いてるつぶつぶは、なにかの花の花粉かな?(^^)
画像11 オマケ 今朝の玄関先の虫さん(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?