マクロな朝 2020/8/9

画像1 朝だから、まだオシロイバナがきれい(^-^)
画像2 アップにすると雄しべがくるくるなのがわかります(^-^)
画像3 久しぶりのムラサキシジミさん、紫色はチラッと見せてくれたけど、撮らせてはもらえず(^^;)
画像4 ヤブガラシ、いつもは何かしら虫くんがいるんだけど、今朝はいないので、花をパチリ(^-^)
画像5 そしてアップ♪ 花びらがあるのかないのか、不思議な形
画像6 定番のアブラゼミくん
画像7 だんだん近づく(笑)
画像8 アップにすると、目に模様があることや、頭と胸に赤い寄生虫が付いているのがわかります(^-^) (追記)頭の上のは、単眼だったー(^^;)
画像9 そしてフラッシュ撮影 (追記)頭の上に3つの単眼がちゃんと見えた(^^;)
画像10 オジロアシナガゾウムシくん、毛が生えてるのがわかる
画像11 フラッシュで撮ってみた
画像12 正面から。脚がどうなっとるん?(笑)
画像13 朝食。 ヘクソカズラって美味しいの?
画像14 こっちもお食事中
画像15 そして、食べられてる仲間(^^;) 食物連鎖だね、命を無駄にしていない(^-^)
画像16 昨日もいたカメムシくん
画像17 ジェラシックパークだな(^^;) あー、今朝も楽しかった(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?