ご近所の林をお散歩♪ 2020/5/2

画像1 今日も相棒と人がいない裏山をお散歩します(^-^)
画像2 今日も会ったね、ナミテントウさん
画像3 はい、出て来てますね。ナナフシモドキくん♪
画像4 君の名前は、なんだろうね? 蛾の仲間かな?
画像5 おっ、コメツキくん、見つかったって、必死で逃げてます(笑) なんも悪いことはしないよ(笑)
画像6 ツバメシジミさん、お食事中(^-^)
画像7 花が満開のツツジの葉っぱにたくさんいた小さな子。なんだろう?
画像8 こういうのの近くで耳を澄ますと、シャリシャリとみんなで葉っぱを食べる音が聴こえます(笑)
画像9 木の上にいたツマグロヒョウモンさん、いつも、翅の黒い部分が多くてカラフルに見える方がオスだと思っちゃうけど、逆なんだよね(^^;) コイツがメス♀
画像10 上でブンブン飛んでるのはクマバチくんかな?
画像11 ガマズミかな?きれいに咲いてた♪
画像12 オオイヌノフグリかな? この青色、好きだなぁ~(^-^)
画像13 この青い花もきれいだけど、名前は、わからず(^^;)
画像14 これも味わい深い色だなぁ~(^-^)
画像15 サシガメくんの幼体かな?なにサシガメくんかは、不明(^^;)
画像16 こういう蛾を見ると、いつもアニメの宇宙船を思い出します(^^;)
画像17 オッタチカタバミの花かな? 外来種です。
画像18 マルカメムシくんたち!群れるのが好きなんだね(^^;)
画像19 きれいな緑色だなぁ~(^-^)
画像20 カナヘビくんがひなたぼっこ
画像21 派手な色、見つかるぞ(゚ω゚)
画像22 ほら、見つかっちゃってる(^^;)
画像23 わかりませ~ん(^^;) いろんなのに会えるな~(^-^)
画像24 今日も楽しくお散歩できたね♪でも、毛皮をまとったキミには、ちょっと暑かったかな(笑) お疲れさん(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?