河川敷散歩 2020/4/29

画像1 午後、河川敷までお散歩♪ この前、教えてもらったコバンソウ三種類のうちの一つ、ヒメコバンソウかな? あとは、コバンソウを見つければコンプリート(^-^)
画像2 行く途中で尾状突起が取れちゃったツバメシジミさんに会いました。
画像3 ここからは、河川敷で見かけた花たち 名前はわかりません(^^;)
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8 これはカタバミの花かな?
画像9 あっ、カミキリムシの仲間かな?と思ったけど、調べたら、ジョウカイボンくんのような気がする(^-^)
画像10 今日は、人気のないところばかりとはいえ、二度もお散歩に行ってしまった。ちょっと反省(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?