相棒と朝散歩 2020/9/22

画像1 相棒と朝のお散歩♪ きれいにクズを刈られた‥‥‥オジロアシナガゾウムシさんの生息地(+o+) なんとか生き残ってくれて、来年も姿が見られますように(;_;)
画像2 ハデハデ幼虫さん(笑)
画像3 歩く白い綿のかたまり(笑)
画像4 ホシミスジさんの食草ユキヤナギがきれいに伐採(+o+) 幼虫、サナギは、刈られた草と一緒に焼かれちゃったんだろうな(-_-;) こうして生き物が減っていく(>_<)
画像5 ん?なんだ???
画像6 アップにするとこんな風、まるで枯れ葉そのもの(゚ω゚)
画像7 反対側から。アケビコノハさんより、枯れ葉に似せた擬態(☆。☆)
画像8 オレンジ色の身体に大きな目(゚ω゚) 一度はお目にかかっかかりたかったアカエグリバさんだ!
画像9 裏から写すと脚でしがみついてるのがわかります(@_@) アカエグリバさんに地元で会えるとは思わなかった(^^;)
画像10 面白い光景(笑) いつもなら、カメさんたちの日向ぼっこだけど、いろんな生き物が日向ぼっこしてた(笑)
画像11 草陰に埋もれるヒメウラナミジャノメさん(^-^)
画像12 花壇の花にはナミアゲハさん(^-^)
画像13 ツマグロヒョウモンくん、光が透けてきれい♪
画像14 コガネムシくんの仲間。花を食べちゃってるのかな?(゚ω゚) ちゃんとした名前はわかりません(^^;)
画像15 オオスカシバさん、早い羽ばたきだなぁ~(^-^)
画像16 チャバネセセリさん、地元では、イチモンジセセリさんと同じくらいよく見る子(^-^)
画像17 アサマイチモンジさんが登場!
画像18 地元で見たのは、二度目(^-^) 増えてるのかなぁ~?
画像19 オマケ、お墓参りに行ったら、ホシミスジさんに出会いました♪ 今日もたくさんの虫さんに癒されて幸せな1日でした(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?