雨が降る前にご近所散歩 2020/4/12

画像1 雨が降り出す前に、相棒とご近所散歩♪ 道端のヒメオドリコソウの群落♪
画像2 ホトケノザも美しく咲いてる♪ 春だなぁ~♪
画像3 イモムシくん 1
画像4 イモムシくん 2
画像5 イモムシくん 3
画像6 ナワシログミ、もう少しで紅くなるのかな? 稲の苗代(苗床)を作る時期に実が生るのが名前の由来らしい(^-^)
画像7 サルトリイバラの花♪ 尾張地方では、この葉っぱで麩まんじゅうを包みます。
画像8 暖かくなって、クロコガネくんもお目覚め♪
画像9 コメツキさんの仲間かな? 体長6mmくらい、ちっちゃい(^^;)
画像10 30分ほどで帰宅♪ 玄関前の満天星(ドウダンツツジ)も咲き出した♪ 今日も楽しくお散歩できました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?