相棒と朝散歩 輝く青緑♪ 2020/9/6

画像1 昨日は、置いてきぼりにしちゃったから、今日は、朝、涼しいうちに相棒とお散歩♪
画像2 アケビ~♪ まだまだ暑いけど、秋が近づいてる証拠(^-^)
画像3 オシャレなイモムシくん♪ 成虫になったら、どんな姿になるのかな?(^-^)
画像4 ひらひら現れたのは、傷ついた戦士のようなアサマイチモンジさん、ご近所で見かけたのは初めて(^-^)
画像5 ここは、たくさんの虫くんたちがいたお気に入りの場所だった‥‥‥林縁は、生き物の宝庫なのに‥‥‥除草剤まかれて全滅(>_<) やった人は何も悪いとは思ってないんだろうけど、草刈りくらいにしてほしかった(ToT)
画像6 卵を産みつけられたドングリが切り落とされてる、今年もちゃんと働いてるね、コナラシギゾウムシくんかな(^-^)
画像7 なんていう名前の植物だろう?コバンに似てるけど、ちょっと違う感じ(^^;)
画像8 花の形からすると、マメ科の植物かな?
画像9 キンミズヒキかな?きれいな黄色♪
画像10 地層が見える場所、この地方の特徴、粘土質と砂礫が層を作ってる(^-^) 雨は砂礫に浸透するけど、粘土質で阻まれて、崖とかから染み出る。そして、この地方独特の湧水湿地が形成されます。
画像11 高速飛行で現れて、木の上に着陸したのはこの子(^-^)
画像12 きれいな青帯も見せてくれました、ルリタテハさん♪
画像13 ムクゲっていう花かな?
画像14 散策路を飲み込もうとするクズ! さすが世界の侵略的外来種ワースト100に選ばれてる生命力(^^;)
画像15 蛹のからがぶら下がってた(^-^) 無事に成虫になったんだね♪
画像16 帰り道、突然飛んできて、目の前にとまったのは青緑色に輝く蝶(゚ω゚)
画像17 カラスアゲハくんかな?きれいだなぁ~(o^^o)
画像18 朝から思わぬ贈り物をもらった感じ(*^^*) 今日は、朝から相棒と幸せな時間が過ごせました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?