早春の湿地散歩 2020/3/7

画像1 春の湿地散歩♪ まだ、ほとんどの木々は芽吹き前。
画像2 コバノミツバツツジは、もう万全の体制(^-^)
画像3 森は雰囲気がいいなぁ~♪
画像4 茂みの奥でこっちを警戒して横目で見ている鳥さん。「そのままどこかへ行ってくれ~」って声が聞こえてきそう(笑)
画像5 スミレが咲いてました♪きれいな色だなぁ~♪
画像6 シュンラン(春蘭)はまだ、咲いてない。
画像7 でも、蕾は膨らんできてるから、咲くのが楽しみ♪
画像8 何かが飛んだ!
画像9 頭がとんがったテングチョウさん♪ ひなたぼっこだね(^-^)
画像10 あちこちにテングチョウさんが飛んでる。 無事に越冬できて良かったね♪
画像11 キミが産まれるのは、まだまだ先だね(^-^)
画像12 湿地のトウカイコモウセンゴケも順調に育ってきてる♪
画像13 暖かい日差しに誘われて、ハルリンドウも開花♪ なんとも言えないきれいな色♪
画像14 なぜ、こんなきれいな色形なんだろう? 何度観ても、自然の不思議を感じる(o^^o)
画像15 建物の壁には、蛾さん
画像16 こっちにも。
画像17 大木までそだったけど、人の都合で伐採(>_<) でも、生命力旺盛! 死なんぞ~って叫んでるみたい(^-^) 元気もらえるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?