相棒と春の都市公園散歩♪ 2020/4/11

画像1 新型コロナウイルスで街は出歩けないので、相棒と近所の都市公園をお散歩♪
画像2 ベニシジミさん、緑の葉っぱにオレンジ色が映える♪
画像3 風がないからか、日差しを強く感じる
画像4 ツツジがきれいに咲いてます
画像5 うわっ、すごい花数のスミレ(゚ω゚)
画像6 マメナシも満開♪
画像7 気持ちいいたんぽぽ畑♪
画像8 相棒も気持ち良さそう♪
画像9 サナギかな? なんだろう?
画像10 こっちはイモムシくん
画像11 足下から、ふわっと大きな影が飛び出して近くに止まった!
画像12 おー! 久しぶりだねクロコノマチョウさん(^-^) 翅がボロボロ…冬を越せたんだね♪
画像13 ヤマトシジミさんかな? きれいな色だね♪ →尾状突起あり!ツバメシジミさんでした(笑)
画像14 ムラサキシジミさんにも出会えた♪ でも、止まっているときは翅を開いてくれなくて、飛ぶときだけ、きれいな紫色をチラ見せ(笑) →コツバメさんでした。コツバメさんは、なかなか翅を開かないそうです。毒多さん、教えていただきありがとうございます♪
画像15 イタドリハムシくんかな?今年、初見(^-^) 今日は暖かくて、気持ちよく散歩ができました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?