今年も春の女神に会いに行こう♪ 2022/4/6

画像1 今日は、1日お休みをもらったので、春の女神、ギフチョウさんに会いに行こう♪
画像2 アカミミガメさんたちも、冬眠から目覚めて日向ぼっこ(^-^)気持ちよさそう♪
画像3 山の麓に到着。池のほとりには、シデコブシが満開♪ちょっとピンクがかっててきれいだな(^-^)
画像4 麓には里の花がたくさん。春の七草、ホトケノザ。
画像5 キュウリグサで、良かったかな?
画像6 こんなに小さい花です(左は私の人差し指です(笑))
画像7 ミツマタの花、変わった形と色だな(^-^)
画像8 さあ、春の女神が待ってるはずの山頂に向けて登山開始!
画像9 イノシシのヌタ場。
画像10 カナヘビくんが冬眠から目覚めて活動中。
画像11 大きな胸の赤いアリさんも活動中。
画像12 登山道に花びらの絨毯。
画像13 このヤマザクラの大木だな。ハラハラと花びらが落ちてきていた。
画像14 ショウジョウバカマもきれいに咲いてました。
画像15 スミレも負けじと咲いてました。キミもきれいだよ♪
画像16 白いスミレもきれい♪
画像17 ドングリが発芽しようとしてる!芽吹きはいつも力をくれる♪
画像18 頂上到着!さっそく春の女神がお出迎え(^-^)
画像19 花にも止まってくれた♪
画像20 ギフチョウさん、ありがとう♪今年も会えて嬉しかったよ(^-^)
画像21 クサギカメムシくん、冬眠開けで動きが鈍い(^^;)
画像22 クワガタくんの遺骸かな?マイマイカブリくんのかな?
画像23 小さなアリさんがトゲナナフシくんを巣に運ぼうとしてた。ちなみにトゲナナフシくんはまだ動いてました(^^;)
画像24 谷に下ると、カタクリが一面に満開!
画像25 カタクリ、きれいだなぁ~(^-^)
画像26 すごい造形!、すごい色彩!
画像27 コバイモ(ミノコバイモ)も健在(^-^)
画像28 いつも名前を教えてもらうけど覚えられないきれいな花(^^;)
画像29 オマケ(^-^)ソウシチョウが目の前に止まってくれたのでパチリ(^-^)たくさんの春に出会い、感じて、幸せな1日でした(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?