河川敷10分散歩 2020/9/20

画像1 用事で出かけた先が川の近くだったので、10分だけ虫撮り(^-^)
画像2 草っぱらなので、バッタくんが多い(^-^) 草陰から様子をうかがってるトノサマバッタくん(^-^)
画像3 歩くと、次から次へと、ぴょんぴょん飛び出してくる(^^;) これは、茶色のトノサマバッタくん♪
画像4 こっちは、飛び出してきたマダラバッタくん♪
画像5 今日は、相棒と一緒じゃないので身軽♪ トノサマバッタくんを捕まえてみた(o^^o)久しぶりの感触♪
画像6 ハマベアワフキくん、ノートには初登場かな?
画像7 やっと見つけたヤマトシジミさん、かわいい♪
画像8 イチモンジセセリさんも同じところにいました(^-^)
画像9 ちょっとだけだったけど、気持ちいい散歩でした(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?