見出し画像

緑マメ

投稿16


(元旦から毎日投稿してみていたが今日は休む。

断食失敗して推しのライブで全身筋肉痛。
書く精神に持っていけない日もあるね)


みどりマメ。
リョクトウ。

春雨の原材料になる豆。

脱穀して緑豆をハルサメにします。


なんでかって?
高いからだよ。


今まで半額だったものが倍の値段になってる事に納得いかない。


一年前に比べたら袋の中身が半分以下になってると思う
特に、国産デンプン春雨より緑豆春雨の減り方がヤバい。

そしてもう国産より中国産緑豆春雨の方が高い。


信じられないぜ。


そうだ。
作ってみよう。


春雨は作るの大変だろうなぁ。。。
そもそも、安価すぎたのか?


しっかり確認していこう。
まずは緑豆の脱穀からだ。

いや、先が長すぎる。


まずはスーパーのもやしコーナーに行って栽培スタートしよう。


春雨作れるようになるぜ


また書けない日に続報させて欲しい。