見出し画像

めまい

こんにちは!
整体サロンALIVEのスズキです!

今回は〈めまい〉です!
私は幼少期からお風呂でのぼせる事や立ちくらみが大好きでした笑
大人になってからは流石に気持ち悪くなるのが嫌で気をつけていますが久々に起こすとやっぱりしんどいです。

めまいの種類と症状と原因

・回転性眩暈(めまい)
頭がぐるぐる回るような感覚。振り向くと症状が悪化する。気持ち悪さ。
原因:内耳に異常をきたすと起こりやすい。

・浮遊性眩暈(めまい)
身体がフワフワしたような感覚。気持ち悪さ。
原因:不安や睡眠障害などの心因性がある。

•起立性低血圧
長時間座っていた常態から急に立ち上がるとめまいが起きる。

めまいに対する施術

ALIVEの施術は大まかには頭蓋+全身調整を軸に全身の関節、筋肉を細かく調整を行いますが首を揺らしたり体を揺するような施術は行いません。

まずは身体のバランスを保たせるために足回りや手周りから調整を行います。
少しずつ様子を見ながら施術を行いますので無理はさせません。

一度めまいが起きてしまうと日々不安に襲われて身体全身が強張ってしまい悪循環になりやすいですがその不安も同時に減らす施術も行なっていきます。

整体サロンALIVEではその適応力と順応性を高める事でお身体に不調を出にくくする施術を行なっていきます。詳しい詳細はこちら


住所:千葉県柏市泉町4-1ラ・フォンテーヌ107
電話番号:04-7137-9921

#整体
#眩暈
#めまい
#整体サロンALIVE
#無理なく姿勢を保つ
#かくれんぼ整体サロン
#柏
#柏市






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?