見出し画像

猿腕

どうも!整体サロンALIVEです!

昨日までお話していたのは神経のお話。
今回は骨格のお話で〈猿腕と猿手〉
本によっては猿腕=猿手と書いてるのもありますがここでは分けてお話しします。

猿手は前回までのをみていただければご理解いただけるかと思いますので省略します。

〈猿腕〉とは女性特有の肘の変形。別名を”外反肘(がいはんちゅう)”といいま
す。                



               ↑これが男性の肘です。               
↑がイメージでの女性の肘です。


両方とも私なのですが肘の構造上伝わりにくいかと思いますがご了承ください。このように女性は腕が外側に向きやすいんです。その理由としては男性と女性の骨盤の形が違うからです。男性の骨盤内がハート型で狭い。女性は骨盤内が丸型で広くなっているので手が骨盤を避ける構造になっています。女性の機能として出産と妊娠がしやすいような骨盤の形状になっているので男女差があるのも無理ないですが特に生活には支障はないかと思います。


ご予約はこちら!
04-7137-9921
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000607757/

#整体
#整体サロンALIVE
#柏市
#柏
#かくれんぼ整体
#猿腕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?