自己紹介と今後の展開予定

 こんにちは。僕は6年制薬学部に通っている征太郎です。
親が薬剤師なのと、薬剤師になれば給料も良いし将来安泰だろうと考え薬学部に入学しました。(勿論これ以外の理由もありますが、笑)

6年制薬学部を卒業し、国家試験に受かると、薬剤師になるというのが一般的です。

 ですが、2年次の春休み、本当に将来は約束されているのか疑問に感じました。そこで、薬剤師+αで何か出来れば、普通の薬剤師には負けないだろう、生き残っていけるだろう、と考えました。

でも、何をしたら良いのだろう?僕は悩みました。本屋に行き、様々な本を読んだり、YouTubeで調べました。
そこで、1人のYouTuberを見つけました。
「両学長」という方です。(その人の動画を僕が見始めた時の登録者は1万人ぐらいでしたが、現在(2022.8.24)では211万人います。)

両学長は、豊かに暮らすための動画を配信してくれています。
僕の目標は薬剤師+αを出来るようにすることで、両学長の動画を見て勉強すれば、患者さんに服薬指導+αで情報提供できるのでは?
また、薬剤師という職業が仮に亡くなったとしても生き残っていけると思い動画を見始めました。

両学長の動画内容は色々ありますが、僕が実践に落とし込めた中でパッと思いついたのを以下に記載します。

✔︎長期投資 積み立てNISA含む
✔︎時間単価の考え
✔︎固定費の削減
✔︎浪費と消費の違い
✔︎火災保険の見直し
✔︎携帯料金の見直し 仕組み理解
✔︎ギブの精神 
✔︎インフレ デフレと貯金
✔︎楽天42倍祭り
✔︎経営者になるため 簿記の勉強

今後は以上の項目について投稿していきたいと思います。

フォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?