見出し画像

お蔵入りからの掘り出し物 -「フレンサリフレイン」

あの日の青春ユキP としてのボカロ作品 第2作目となったのが、こちら

「フレンサリフレイン」

です。

この作品は、ボカデュオの参加作品として公開させて頂いたもので、クレジットとしては

Music:あの日の青春ユキP & Yuno

となっています。

というのも、曲のベースはユキPが作りましたが、歌詞とメロディはYunoに作ってもらったんですね。

もともとこの曲は、一作目の「G.C.G.Seek」よりもずっと前にiPadのGarageBandで作成しており、メロディも別のものがついていたんですが、、

どうもしっくりこなくてお蔵入りの状態になっていました。

それをふとした時に聞き返した際、

「あれ、、意外といいんじゃね?この曲」

となりましてww

それを改めてブラッシュアップしたものをYunoに聞いてもらったところ、めっちゃいいやーん!と言って頂き、

どうせなら歌詞もメロも考えてもらって、歌も歌ってもらおう!

時期的にも意味合い的にもちょうどいいし、ボカデュオにも出しちゃう!?

みたいなノリでできた曲ですw


Yunoが歌詞とメロディを考えてくれたことで、ユキPとはまた違った色が入り、自分の曲なのに新鮮に聞こえてくれていい感じにマッチしたな~と思っています!


合作することの楽しさ、ワクワク、こういうのがあるから音楽はやめられない。

フレンサ(負連鎖)、じゃなく
正の連鎖をリフレインしていけそうですね ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?