見出し画像

マイナス金利が解除

ちいちゃんとおばあちゃん

ちいちゃん   「日銀がマイナス金利解除だって」
おばあちゃん  「異常な状態を是正、ってとこだね」
ちいちゃん   「銀行にお金預ければ儲かるってこと?」
おばあちゃん  「大して変わんないよ。おばあちゃんは銀行イヤだね。
         今時ハンコだの、印鑑証明だの、客もいないのに番号札   
         だのって偉そうだし、何よりおばあちゃん死んじゃった
         ら一年たってもお金返さないなんて、おかしいだろ」   
ちいちゃん   「どこに隠しておく?」
おばあちゃん  「ロボ子に預けてお墓参りでもしてもらうか?」
ちいちゃん   「・・・・」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?