共感

棺桶屋の男性がその場所で有名な金持ちと出会い、一緒に棺桶店から出たとき、金持ちは誇らしげな顔つきをし、そして誇らしげに彼に尋ねました:どのような棺桶を注文しましたか?」

「普通の棺桶を注文したので、ボスはそれが2万元だと言った」と落ち着いた表情で答えた。

金持ちはさらに自信をもって言った:「私は5万元相当の最高の棺桶を注文しました!」

彼は金持ちの言葉の意味をよく知っていて、悲しむことなく言った:「私にはあまりお金がありませんが、あなたが人生の終わりに達するとき、あなたの富は私のものよりわずか3万元です!」

注:与える方法を知っている人は世界で最も裕福です。経済的、学術的、または精神的に他の人を助けることができるかどうかにかかわらず、それは「与えること」と呼ばれます。あなたはあなたの財政的、学術的、および体力で他の人を助けます。恵みは当然あなたの印象が良いでしょう。

人間は感情的な動物です。他者を助けることは、感情を最もよく結びつけるものです。感情を使うと、物事はよりスムーズになります。したがって、すべてのマスターを保存する4つの方法のうち、最も重要なことは、「与える」ことです。

「与えること」は英語に「共感」を意味する「共感」と訳されています。「空腹と空腹、溺れる人と溺れる」という感覚のもと、優劣の区別がなく、思いやりのない態度です。

地球は丸いので、人間の感情は常に循環しています。誰を傷つけても、長期的には自分を傷つけています。今は気づいていないかもしれませんが、間違いなく戻ってきます。

ですから、他の人を利用する場合、自己満足しないでください、そしてすぐにあなたはそれを支払います。次に、他の人があなたに何かをした場合、あなたは怒る必要はありません、あなたは彼らが何をしても報復する必要はありません、彼らは皆、彼ら自身の邪悪な結果に苦しむでしょう、いわゆる「反発力」と「自発的かつ自己経験的」は、これの意味です。

言い換えれば、あなたが他の人に何をしても、本当に受け取る人は他人ではなく、あなた自身です!

したがって、最も裕福な人々は、自分の富を利用し、他人をだまし、さらには「世界に利益をもたらすためにセントを引き抜く」というけちでさえ恐れています。彼はそれを拒否しています。

棺桶にお金を入れて楽しむことができない場合はどうなりますか?彼は生きていたときに、口と胃が1つしかありませんでした。どんなに金持ちであっても、同時に複数の家を所有していても、そのうちの1つだけに住むことができます。

本当に裕福な人は、自分のステータスを見せるために富を自分のものとしてとらえるのではなく、あきらめて諦めることができなければなりません。結局!私たちが棺桶に入ると、それらの間の富のギャップは非常に小さかった。

あなたの美しい棺を披露するのにいくらですか?
新聞リーダーからのメッセージ:

同じ米であらゆる種類の人が育つ。ブランド、有名な自動車、高級住宅、富などすべてを比較、比較したい人もいる。他の人と比較することで達成感を得ることができるが、この達成感は実際には一種の虚栄心、あなたが勝った場合、あなたは幸せで、他の人は嫉妬し、あなたが負けた場合は、あなたは嫉妬し、他の人は笑います。

夢を実現したり、人を助けたりすることで達成感を得たいという人もいますが、このような気持ちは、他人を助けるときの苦労の成果や、笑顔が他人の顔を見ることによる本当の達成感です。

虚栄心は自己満足と他人を軽視することに基づいています。

達成感は、他者の自己満足と達成に基づいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?