見出し画像

2024年度 部員自己紹介 ~第3弾~

こんにちは! さゆです💕
 

ここ最近で一段と暑さが増しましたね☀ みなさんお変わりないでしょうか💦
 
暑いといえば、私は最近テレビで「なんで夏は暑いの?」を解明しているのを見ました👀
「なんで夏は暑いの?」の答えは、
「地面と海面の分子が激しく動いて発生した熱が空気に伝わるから」
だそうです!!
 
夏が暑いのなんて太陽の光が多いからでしょ💭と私は思ったのですが、
なんと実は 太陽の光自体に熱は無いんだそうです!!
というのも、他の季節に比べて日本列島に太陽の光がたくさん当たっているのは事実なのですが、
太陽の光は空気の間をほぼ素通りしてしまうため、太陽の光のみで直接空気を暖める事はできないみたいです💡
 
じゃあどうやって暑くなるのかというと、
まず太陽の光が地面や海面に届いて、そのあと地面や海面の分子が太陽の光の波のエネルギーを吸収して激しく動き出します←この時に初めて熱が発生します!!
そしてその地面や海面の熱が移動して空気に伝わり、気温が上昇するんだそうです🌡
 
私たちは太陽の光そのものに暑さを感じているわけではなくて、ものを通して、間接的に暑さを感じていたなんて驚きですよね😲

さらに、私はこのことを知って、暑い日は地面からの照り返しにも注意したいなと思いました! 照り返し防止のためには表面だけでなく内側も黒い日傘を使うといいみたいですよ😊+*



さてさて、そんな暑い毎日ですが、SRSのnoteが少しでもみなさんの心のやすらぎに役立てたらうれしいです🎐

今回の自己紹介は
3年生の【まなん】ちゃんと、2年生の【るみっち】ちゃん
でお送りします!!✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【まなん】

皆さんこんにちは3年のまなんです
noteをご覧くださってありがとうございます!

私の趣味はお笑いライブ鑑賞です👀
ある芸人さんを応援していて、平均週に1度は劇場に足を運んでいます笑

実はSRSに入部したのもその芸人さんがきっかけなんです!
ラジオの冠番組を持たれていて、私も推しに近づきたいな・・・という思いで活動に参加しました。

入部から3年の今、推しに近づけているかは分かりませんが笑
新たに増えた仲間とも協力しつつ、精一杯部活を盛り上げていきたいと思っています!

これからもSRSの応援をよろしくお願いいたします🙌🏻

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【るみっち】

こんにちは!2年のるみっちです!
梅雨時ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
この時期は風邪も引きやすいためみなさん体調にお気をつけて過ごしていきましょう😊🍀
私は早速風邪を引いてしまったため、のど飴とともに生活中です 笑

さて、そんな私は昨年は趣味について自己紹介したため、マイブームについてお話ししたいと思います!笑
私の最近のマイブームは、ダーツ🎯です!
最低でも月1、多くて週1でダーツバーに通ってダーツをしています😊
ダーツは、思っているよりも遊び方が沢山あるので想像していたよりも面白く、マイダーツを買おうか悩むほど、ハマってしまいました 笑
みなさんも良ければ挑戦してみてください!大人数でチーム戦ですると、より面白いと思います! 笑

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いかがでしたか~ヽ(*´▽`*)ノ
まなんちゃんもるみっちちゃんも、劇場通いとダーツバー通いで、2人とも”通って楽しむ”趣味をもっていましたね!!しかも2人とも通う頻度が高い!! さては結構な通ですね!(「通」って楽しむ だけに・・・)笑
それにお笑いライブ鑑賞とダーツなんて、なんだかオトナじゃないですか~✨
2人のユニークな経験をもっといっぱい聞いてみたいですね😉♪

次回の自己紹介もぜひお楽しみにしていてください💖


P.S.
SRSのnoteでは、みなさんからの感想もお待ちしています🍀

(記事文章担当:3年 さゆ)


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?