中学受験、失敗しそうなお子さまをお持ちの父兄の皆様へ

 はじめまして。正社員ちゃんです。24歳、大手企業2年目です。

このnoteを読まれている状況は、お子さまの中学受験の失敗がなんとなく目に見えている状況なのではないかとお察し致します。

必死に働いて塾代を捻出したのに、今までの親の努力は何だったのか。お金が全てではないけれど、親の愛?熱意?が伝わらず絶望に近い感情なのではないでしょうか。。

でも、大丈夫です。中学受験は失敗しても人生は終わりません。(人生の選択肢は多少狭まるかもしれないけれど)

1996年生まれの私も、2009年、中学受験大失敗しました。だけれど、失敗を挽回し、大手企業の正社員として、安定収入で生計を立てています。

転職が当たり前の世の中だけれど、大手企業で安定収入を得る生き方は精神的に落ち着き、生きやすいのでお勧めです。

前置きが長くなりましたが

2/1本番の1か月前の今、そんな不安への対処法をお伝えします。

ここから先は

914字

¥ 777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?