見出し画像

カラダの関係を持つと冷める男心

たまに聞くこのフレーズ。

この理由の解析は色々あるけれど、正直僕にはしっくり来なかった。

ただ、そんな僕だけれど、その理由の一端に触れたような感覚があった出来事があったので、それを話していこうと思う。

セッ○スという「幻想」

僕はセッ○スにとてつもない夢、理想を見ていた。

僕は30歳まで童貞だった。それまで女性との関係は一切無い。

だけど、女性に全然興味が無いわけじゃなく、むしろ人一倍強かった。理想だけは高かったんだ。その理想が叶うのは、現実じゃなくて幻想の中…そう、「作り物」の中だけだった。

男性向けのHなゲームは数百本はやった。女性向けの恋愛小説も、官能が入り混じったものも読んだ。

見つめるだけで幸せに溢れ、指先が触れるだけで快感が迸る。繋がろうものなら天にも昇る快楽と多幸感に包まれる。これが、僕のセッ○スの理想像だった。

そんな理想を抱く僕の初めてのセックスの感想は…「こんなものか」。

現実を知った僕は、セックスへの興味も好奇心も消えていた。

高すぎた理想は、「現実」への失望を生んだ。

それでも、たまに実はどこかに僕の理想が叶うセッ○スがあるんじゃないか…そんな願望が生まれることもある。

そのたびに僕は失望していく。冷めていく。あれほどの熱量が、いとも簡単に鎮火していくんだ。

冷めた男の高すぎる理想

冷めた男たちの中には、もしかしたら僕のようにセッ○スに高すぎる理想を持っていたんじゃないかって思う。

セッ○スを扱う媒体で、不幸な男を描くものはあまり見たことがない。セッ○スに溺れる男、セッ○スで喜ぶ男、セッ○スで幸せになる男、セッ○スだけでブサイクでも女性に求められる…そんな幻想ばかりを見ていれば、理想が高くなるのも無理はない。

理想ではなかったセッ○スに、男は冷めていく。

男は、何歳になっても子供だ。夢見る子供のような幻想を持っている。それが、時には自分を苦しめる刃になることもある。

女性への釈明記事じゃない

最後に断っておくけれど、この記事は女性への釈明記事じゃない。

男心を理解してほしい、なんてつもりはさらさら無い。

ただ、同じ男に、好きな女性なのに冷めてしまったことに苦しむ男がいるなら、その自分を知る手がかりになってくれればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?