見出し画像

これまで体験した副業を紹介

みなさんこんにちは!

2024年からX(Twitter)の
アダルトアフィリエイトに
取り組んでいるせいさんです!

簡単に自己紹介を

・名前:せいさん
・年齢:42歳
・家族:奥さん、子供2人
・趣味:動画(Netflix、Youtube)
    読書(漫画、ミステリー)
・性格:熱しやすく冷めやすい

私はこれまでに
たくさんの副業をしてきました。

熱しやすいタイプなので、
最初はしっかりやるのですが、、

冷めやすい性格もあってか
挫折が早いです。。

そこで今回は
これまで私が経験してきた
副業をご紹介します。

これから副業をしようと
思っている人に
少しでもプラスになれば
ありがたいです。


せどり

まず最初にチャレンジしたのは
副業の定番、せどりです。

せどりとは簡単に言うと、
お店やネットで安く仕入れて
Amazonで高く売ることです。

やる気満々な私は、
20万円のコンサルを依頼します。

せどりをする時は、
こんな感じの
バーコードリーダーを
使います。

このバーコードリーダーを使って
商品のバーコードをスキャンします。

すると、Amazonの価格と比較して
得するかどうかがわかります。

これがお宝探しみたいで楽しい!

お店でバーコードをガシガシ
読み込んでいる人がいたら、
その人はせどらーですw

1年くらいせどりしました。

それなりに収益も発生しました。

ではなぜやめたのか。
原因は作業量の多さです。。

宝探しでお宝を見つけるというのは
楽しくて気持ちいです。

ただ、Amazonで売るためには
やることが結構あります。

・商品を登録
・商品にバーコードを貼りつけ
・Amazonに商品を送る
・値段の調整

これを商品1つ1つに対して
やる必要があります。

これめっちゃ時間かかります。

しかも値段が暴落して
仕入れ価格よりも
Amazonが安くなることも。。

この作業を外注に依頼する
という人もいるようですが、

めんどくさがりで
お金が減っちゃうという
理由から外注しませんでした。

こうして約1年で
せどりとはおさらばすることに。

★メリット★
・即金性がある
・お宝探しが楽しい
・時に大きく稼げる

★デメリット★
・作業に時間がかかる
・発送が手間
・飽きやすい

FX

次にチャレンジしたのは
FXでした。

めんどくさい作業はしたくない。
でもお金は稼ぎたい。。

というひねくれ根性が
招き入れた副業でした。

最近のネットはすごくて
自動売買機能のある
アプリがたくさんあります。

自分で売買しなくていいんだ!
これは衝撃でした。

そこで最初は50万くらいを
投入してスタート!

アプリが自動売買した結果、
1年で60万くらいになりました。

これはいける!

そう思った私は
100万まで投入します。

そして突然やってきました。
コロナショック!!!

ドドドッと値が下がりました。。

結果手持ちは10万円に。。。。

絶望した私は撤退を
決意することになります。

★メリット★
・作業がいらない
・情勢によって稼げる

★デメリット★
・初期投資が必要
・資金がマイナスになることも

アドアフィリエイト

アドアフィリエイトって
みなさんご存じですか?

アフィリエイトは
ブログの記事をたくさん書いて
商品を買ってもらいます。

アドアフィリエイトは
作成する記事は
なんと1ページのみです!

作成した記事を
広告料を払って
Facebookやインスタ
などに投稿します。

SNSに投稿するので、
SEOを度外視できます。

たまにFacebookなどで
広告が出てくることありますよね。
あれがアドアフィリエイトです。

これはいける!
1ページなら書ける!

そう思った私は、
またしてもコンサルを受けます。
25万円でした。。

でもこれでガシガシ稼げる!
すぐペイできちゃう!

世間はそんな甘くありません。。

1ページをどんだけ頑張っても
購入されません。。

しかし広告料はかかります。。

色々試行錯誤して
クリック数は伸ばせましたが、
プラス域にはいきませんでした。

やめようと思ったきっかけは、
頑張って書いてた記事の
商品がなくなったことです。

また別商品でやり直し。。

その瞬間やる気が失せましたw

コンサルを受けていても

それは自分で調べましょう。
あなたは社長なんだから!

と言われるばかり。。

社長じゃなくて
お金稼ぎしたいだけ
なんだけどな。。。

★メリット★
・1ページだけ作ればいい
・バズレば大きく稼げる

★デメリット★
・広告料がかかる
・商品がなくなることもある

まとめ

私がこれまで経験した
副業をご紹介しました。

これらの副業は
非常に魅力的で
大きく稼いでいる人は
たくさんいます。

ただ、、
私には合いませんでした。

しかし、
この経験は私にとっては
とても勉強になりました!

そして、あきらめません!

この経験を
次に活かしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?