見出し画像

『親友山田』

こんにちは、こんばんは、おはようございます、お疲れ様です、はじめまして、こんまによん!
今回はユニットライブ『親友山田』についてのお話です。
現在のメンバーは

回しにツッコミにボケに毎度フル回転、負担がでかいよ、ごめんねいつもありがとう『春組織』

企画でも平場でも、ちゃんと用意してきてやる!ちゃんとやるけどそれ以外は喋らないぞ根っからのコント師『ムフロンズ』

このライブでしかネタをやらないので、薬剤師さんなのに偶にネタする人みたいになっています、そのせいか良く喋る『みべ薬局』

海豹の意地悪さが川ナイルに全振りしすぎてる分、未だに皆が川ナイルになじめてない、一発ギャグを頼んでもないけどなんかよくやってるコント師、応援してるよ『ボートヨットカヌー』

気が利くよね『トワイライト渚』

となっております。

おいおい元気なさそうだな、やる気あんのか?カミノだけ芸歴行き過ぎだろ。
そう思った方がほとんどでしょう。読んでいただいた方の十割近くはそう思ったことでしょう。
もともとはみべ薬局さんの元コンビ、ミベオノの小野君からユニットライブをやりたいと打診があり、そして春組織、サキ(現ムフロンズ)、海豹の三組が集まってくれました。
全然雰囲気が違うのに似たような空気感が漂い、思ったより相性が良くやっていて凄い楽しかったので今なお続けております。

とは言え、はじめた当初に色んなライブを自粛する期間に入ってしまった為、思い切って出来ない事がありました。
そのうちに新メンバーが入ったり解散したりと紆余曲折あり今のメンバーとなりました。
最初はもう続かないかな?すぐ終わっちゃうかな、とも思ったりしました。
喧嘩までいかない険悪になったり、企画の方向性で何も決まらなかったりしていました。二か月に一度なので仲良しの距離が全然縮まりません。ムフロンズは企画でも平場でも、ちゃんと用意してきてやる他は喋らない根っからのコント師、

ただそれでも、実はこのユニットライブを楽しみにしている演者がいる事を知ってからは、色々模索して続けてみようということになりました。
引っ込み思案で、終わったらすぐ帰りたい、いつまで経っても敬語、飲みにも行かない集まりですが、芸人はじめて舞台に立ちたいと思ったからには、ちゃんと心に燃える物があるみたいです。

一時期は解散等で、漫才1組、コンビ1組、ピン3組というあまり見ないバランスでした。
あと、企画内容もほとんど会議ばかりでしたw
現在の内容は、人気者になるために色んな事に挑戦しようとちゃんと企画をしています。大体30分近くOP、特に新ネタとかでもないネタパート15分位、企画一時間近くとなっております。漫画で例えたら銀魂みたいな感じです。是非ともちゃんと企画に立ち向かい、しっかり負けて傷を負って、それでも立ち上がる姿をご覧ください。
強くなってるかどうかは別として。面白いので。
人気者になりたいね。

次回が今週末あります!(6月21日(金))
宜しければ是非とも見に来てくださいませ。

ちなみにユニットライブで皆に日程聞いて決めたのにボートヨットカヌーはこの日にライブが入っているそうです。私は何も聞いておりません。
さて、どうしようかなふふふふふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?