見出し画像

魂ずライブ~飛翔(フライハイ)~

こんにちは、お疲れ様です。はじめましての方はよろしくお願いいたします。ライブ制作まによんです。

今回は『魂ずライブ~飛翔(フライハイ)~』をご紹介。
こちらのライブは魂ずさんが一組でトークと3~5本のネタと企画を行う一時間のライブです。
魂ずさんのネタが面白いのは勿論、学生時代からのコンビである関係性のトークは聞いていて本当に楽しいです。企画もその延長上にあるので面白いです。

魂ずさんといえば面白いのに何故か地味でなかなか人気が出ないの代表みたいなこともありましたが、今はコバシさんがパーマを当ててそれを脱出!ではオナガさんも地味スーツから変えた方がいいのでは?と、思う反面、芸人さんの衣装って難しいところがありますよね。
人前に立つ人気商売ではある為、見た目を気にするのは勿論大事なのですが、何よりやっている本人がテンション上がる方がいいと思う持論もあります。着たい服装の方がテンション上がってネタにも反映されると思います。とはいえコンビである以上、相手との兼ね合いもあるし、Tシャツでも良いという人もいるだろうし。ずっと長いこと同じ衣装で見続けていると変えたら変えたで前の方が良かった、と言われたりもしますよね。
ただ、全部正解だと思います。大事なのは考えて決めることで、思考停止しないようにすることだと思いますね。

というのを魂ずライブを見ていて思いました。
見てて余計なこと考えちゃうライブなのか?と思われたら語弊がありますが、そうではなくて、こんなに面白いのだからあとはどうすればもっと周知されるのかと思うのです。本当に面白いのです。
そもそもこのライブの前身がゲストを呼んで魂ずさんが7本ネタをするというネタのみのライブでした。これを激漫という新ネタライブの後にやっていたのだからライブ自体にも余裕がなくなりますよね。
それが今の形になり、企画やトークをメインにし、それのボリューム次第によってはネタ数も変えるようになりました。
今のライブの方がライブとしては楽しく盛り上がっていると思います。

勿論、このライブは初見の方でも楽しめるとは思うのですが、ゲストもないのでどうしても集客が偏ってしまう所はありますよね。
それをもっと多くの方に見てもらうには主催者の腕の見せ所なのですが難しいところですね。案がありましたら是非とも教えてください。

そんなこんなで7月19日に魂ずライブ~飛翔(フライハイ)~があります。二人の同級生感の空気が楽しいので是非とも一度見に来てください。
観て心の中でツッコミながら楽しめる面白ライブです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?