見出し画像

『おおまにぎりよん』

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です、はじめまして。
ライブ制作まによんです。
今回は『おおまにぎりよん』というライブのご紹介をさせて頂きます。
こちらのライブは一時間の大喜利ライブとなっております。
MCが一問毎に出演者で代わっていく位で特に変わったことはしないシンプルなライブとなっております。
大抵の大喜利ライブはMCが決まっていて、その人がずっとやることが多いのですが、その人の色のMCが見たいというのと、得手不得手があるとは思いますが、そんな時にも上手く立ち回れるかの練習にしてほしいということでMC交代制にしています。

何故、大喜利まによんではなくおおまにぎりよんなのか?それはただ語感が良いと私が判断したからです。
ただそれだけの理由です。良くおおまにぎりよんなのに大喜利まによんと間違われます。ちょっとややこしいです。
今となっては大喜利まによんにしておけば良かったと後悔しています。
正直、おおまにぎりよんはライブとライブの間の箸休め的なライブと思っていましたのでがっつり大喜利ライブをやるときに大喜利まによんと名付けようと思っていました。

そんな箸休め的なライブのつもりではありましたが、内容は非常に濃く、よくよく考えたら一時間出ずっぱりで常に面白いことを考えなければいけない状況はそれは芸人にとってカロリーが高く、なまじネタライブより神経使うわけで。
大喜利とは名ばかりでいろんなことがおきます。
特に人気なのがTCクラクション古家さんによるクイズ曇天三男坊という理不尽なんだけれど、なぜか正解と言われればわかる気がするクイズ。
これは古家さんが曇天三男坊というピン時代からやっていた名物企画です。
ただただ空気での勝負は凄いものがあります。滅茶苦茶面白いです。
そしてなんかやりそうでやってるけどやってない新里たかひろ。皆が期待しているようでしてない、いじってるようで勝手に自分から出てくる様は当たりはずれがあれど、怖いもの見たさで毎回楽しいです。
最近一回だけですが出来た、魂ずのネタを大喜利してみた。魂ずさんのネタを皆でやってみたら楽しかったです。
等々突発的にできるものがほとんどで目が離せないです。何が起こるか分からないライブならではが堪能出来ますよ。

もともと気の合うやつらでわちゃわちゃやってりゃそりゃ楽しいので見ていても空気が良くて面白いですね。とはいえ、緊張感がないわけでもありません。滑りたくはないですからねw

そんなこんなでおおまにぎりよんのご紹介でした。一時間で見やすいライブとなっておりますので是非とも見に来ていただきたいのですが、こちらのライブ不定期開催となっております。次はいつになることか未定です。
見つけた際は是非とも見に来ていただくことをお勧めします。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?