見出し画像

怪しいと思ってた人はプロやった😮

今日、ハウスキーピングの子がオフィスのゴミ回収に来た時、掃除機かけようかって聞いてくれた。


私は集中してたとこだったから、別にいいと思ったけど、いつも机綺麗に片付ける同僚は(そう、私のデスク結構散らかってる😅) かけてほしいって頼んだから、かけてもらうことになった😝

結果…


掃除機かけてもらってよかったー🙌


掃除機かけてる間、狭いから外で待ちながら喋ってたら、ハウスキーピングの彼女がめっちゃ真剣な顔つきで掃除機止めて出てきた‼️


"今からすぐエンジニアリングにいってきてもらった方がいい"


って😳 しかも小声で言うから、なんかまずいことでもあったん?って聞いたら、ヤバいっていう😱


なんとこないだ🐀がなくなってた近くの壁に穴が空いてて、そこがネズミの家の入口だという😮 何で分かるんかって聞いたら、フィリピンにはいっぱいいるから私にはわかるって🤣


とりあえず写真とって、エンジニアリングのオフィスに行って、壁に穴があいてるらしいこと、そこがどうやらネズミの出入り口らしいこと伝えたら、案の定…


"出てくるとこ見たん?何でわかったん?"


って聞く🤣 で、言われた通り、フィリピン人だから分かるって言われたって言ったら、フィリピン人のエンジニアは、すぐに信じて、あとでなおしにいくってすんなり承諾😳 ほんまにフィリピンではよくいるんやね😅


ほんま同僚が掃除機かけて欲しいって言って、ハウスキーピングの子が時間あったから結構念入りにしてくれたから見つかった。で、なんと今日は衛生関係の人がたまたま新しいネズミとりを配置しにくる日やった😮


で、その人連れてオフィスに来てくれたんやけど、その人!実はここ10年くらいよくキッチンやレストランのあたりでウロウロしててでも従業員じゃないから怪しいけど、みんな話しかけてるから、何者なんかめっちゃ疑問やった人やった😳


やっとあの怪しいバカでかい人の職業と仕事内容知って、めっちゃスッキリ☺️

このネズミ駆除のどデカいおじさん、やっぱりちょっと変わってたわ。一言目が、

"ネズミ嫌い?怖い?"って😂🤣


喋りたかったみたいで、目が合うと可愛いとか色々うるさく喋るから、早く仕事してもらいたくて😂 別に走って通り抜けるならいいけど、死体はみたくないから、塞いでっていったら、めっちゃ納得して仕事に取り掛かってくれた😅


変わってるけど、腕はプロ💪🏻


机があってしかも彼はデカいからそこに体も入らないし、手もギリギリ入る隙間からの作業やったけど、正味1分で完了✔️

実際は穴が開くに至ってなかったらしい😳


フィリピンの勘、見事に外れた🤣


で、その後、大きい体で壁づたいに隅から隅までネズミみたいに見て行って、なんとしっかりあいた穴を見つけた‼️ その手前にまた🐀がなくなってたけど😅


今回は多分日にち経ってるのか、匂い全くなかった。奥やったから臭ってたら臭いとるの大変やったわ😅


結構大きいのあいてるねって同僚が言ったら、


"小さいで。入れないし"ってかえってきた😳 冗談なんか本気なんか分からんわ🤣


すかさずもう一人の関西人仲間が

"ネズミの身にとったらバカでかいやん"って言ったら、大ウケしてたわ😂🤣


家に戻れない、もしくは出れないことになってしまって申し訳ないけど、また別の穴を掘って建物の外にいなくなったらいいけどなー。



とりあえずこれで一安心。しかも謎がとけてスッキリ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?