見出し画像

自分でできるビジネスの作り方

【自分でできるビジネスの作り方3ステップ】

今回はわかりやすく
 
今まで会社員以外で
何も副業とか自分でビジネスを
したことがない人向け
   
アナタがもし
新しくビジネスを何か始めるとしたら?
  
自分ビジネスの作り方3ステップ
易しくお伝えします。
 
🟡ステップ①
自分にできることを確認する
手持ちの武器を確認する。
  
→今あるスキルがすぐビジネスになるのなら
それをすぐお金にする方法を考えればOK
 
🟡ステップ②
明確な武器が無い場合、
何が収入になるのかわからない場合は
過去の振り返りをする。
  
→「自分には何もない…」
なんてことは絶対ないです。
アナタはアナタの武器の存在に気付いてないだけ
  
1、人には見せなくていいので自分史を書いてみる
履歴書みたいな感じでOK
 
2、その中で自分が何に喜びを感じたか
 相手に何で喜ばれたかを思い出す。
 
3、これから、自分が何で喜びたいか
 相手に何で喜ばせたいかを考えてみる
  
文字化。見える化が大事なんです。
SNS投稿してるなら
それ振り返るのもOK。
  
それすると…
おのずとやるべきことが固まってくる。
 
🟡ステップ③
①②を考えたうえで
「今必要なもの、
 勉強しなければいけないもの」
が見えてくる。
   
ポイントは
①②が無いと
ただ面白そう!流行りだから!
フワフワしたきっかけの勉強になる可能性あり。
   
大抵上手くいきません。
    
具体的な話すると大変なので
これ以上は書けませんが。
    
大切のなのは‥
🟥【答えはいつも自分の中にある】🟥
   
   
外の環境にあるものは
全てオプションパーツ、
おまけみたいなもんです。
 
まゆステの活動もそうなんです。
あくまで
みなさんのきっかけ作り程度のお話。
  
振り返りを
すれば自ずと自分ビジネスは
実は見つかります。
    
何かヒントになれば嬉しいです(^^)
 
~~~~~~~~~~~~~~
【告知】
ステップ①②③ができた
もしくはなんとなくできたけど
よくわからない…
    
と言う人向けに
「あなたの想いを具体化するお手伝い」
として
40分でわかる!
あなたの副業・自分ビジネス適性診断
オンライン個別無料相談という形で行っています。

まさに
上記ステップ①②③
のお手伝いです。
  
何に向いてるか?
こんな具体例ありますよー
など様々な視点で
お話しております。
    
板谷 勇佑へ直接メッセージください♪
LINEの方が使いやすい方はこちらでもOKです。 
  
⬇️こちらLINEです。
https://lin.ee/Ur7MRA

いつもありがとうございます。 いただいたサポートを励みに優良な発信頑張ります! 板谷