見出し画像

ユーモアが大事なビジネスとセットで必要なビジネス

以前の投稿で
これからの時代は
ビジネスにはユーモアが必要なんじゃい!

というお話をさせていただきました。
 
で!
実はこれとセットで
発生するビジネスがあります。
  
それは
「アイディアを形にするビジネス」
です。
 
今回はこちらを紐解いていきます。
   
まずは想像からしてみましょう。
   
「これからはユーモアが大事だ!」
「思いついたこと、ワクワクしたこと
 どんどんビジネスにしよう!!」
 
うんうん素晴らしい。
   
でも
「で、どうやって????」
という問題にブチ当たるわけです。
  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例えると
「空を自由に!飛びたいな!」
「はい!タケ●プター!!」
というノリです。笑
  
の●太くんポジションが
ユーモア・アイディア・行動力がある人。
 
ドラ●えもんは
それを形にする人です。

(人じゃないけど。笑)
  
↑実はこの関係性めちゃくちゃ重要なので
覚えておいて欲しい。
   
インフルエンサーとSNS
ユーチューバーとYouTube
全国の人と話したい人とclubhouse
物売りたい人と
ヤフオクやメルカリなどのECツール
いろんな告知をしたい人とLINE公式やペライチ
など
 
世の中にたくさん便利なツールがあり
これらがあることによって
副業・起業、自分ビジネスが
とってもしやすいよね!
ってのは
いつも言っています。。。
   
~~~~~~~~~~~~~~~~~  

この構図がホントに超大事なんだけど。。。
  
①の●太くん
(空を自由に飛びたいという想い・意思)

②ドラ●えもん
(何か成し遂げたいという意思はあまり無い)
(道具の知識に精通、提案や選択・使い方を教えてくれる)
(その他、使いやすいように
 道具をメンテナンスしてくれるなど)

③タ●コプター
(高性能・優秀な道具・ツール)

④空を自由に飛べる。
(想いの実現)

  
~~~~~~~~~~~~~~~~
これを現実に照らし合わせると、
  
①動画を自由に配信したい。
皆に配信したい何か想いがある。

②動画撮影の効率の良い編集方法を
教えてくれる人や作業サポートしてくれる人
もしくは外注先

③YouTubeがある、上手く使う。

④配信
いろんな人に想いが伝わる。
(想いの実現)
  
   
これ意味わかりますでしょうか??
 
想いの実現、想いの具現化には
の●太君が自由に空を飛ぶには
  
プロセスがある。
  
~~~~~~~~~~~~~
もちろん自分が
①~④
全部自分一人ですることは可能ではある。
    
しかし
人には向き、不向き
得意、不得意があります。

 
全部できたらもちろんすごいですが
全部一人でやったら
実現に時間がかかるかもしれない。
   
特に今回の投稿では
「②」の重要性を伝えたい
②に関しては
  
【 他の誰か 】
  
にサポートしてもらえば
「最速で想いの実現が叶う」
 
ということに気付いて欲しい。
 
そして考えて欲しい。
  
アナタは
①の●太くんタイプか?
②ドラ●えもんタイプか?
  
①②③どれも大事なんです
ただ③に関してはもう
大きな企業さんが結構揃えてくれています。
     
【③秘密道具はもうすでに用意されている】
【①アイディアもある】
【でも、②ドラ●えもんがいない!】
  
   
この②がビジネスになるのです
「サポート・知識アドバイス」
「選択」「具体化の手助け」
「管理」「集約、編集」「心のケア」

  
つまり
・動画編集  ・整理整頓

・ライティング
・経理、スケジュール管理
・顧客管理、顧客フォロー
・webデザイン、構成サポート
・商品の検品、出品・発送代行

  
ユーモアのある人
=アイディアマンたちには
足りないものがたくさんあります。
 
その人たちの
サポート役も
大きなビジネスになります!

今後めちゃくちゃ需要のあるビジネスになります。
   
今回はこれを強く伝えたい。
   
副業・起業、自分ビジネスしたいけど
何をしたいかわからない。。。
自分には「あの人」のような
先導を切るようなエネルギーは無い…

という人は
【誰かをサポートする仕事】
【痒い所に手が届く補助ビジネス】

考えてみたらどうでしょう?? 

起業ブーム・副業ブームになればなるほど
需要が伸びます😊
  
   
板谷自身もそんな人が
たくさん近くに居てくれると助かります!
  
何か参考になれば嬉しいです!
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな
ド●えもんポジションの
ビジネスのコツも勉強できる
「良い大人の定時上がり教室」

https://bicplace.com/
お手軽にビジネス学ぶなら最高の
オンラインサロンになりますので
ぜひコンセプトご確認ください😊
(2週間お試し無料です。)

いつもありがとうございます。 いただいたサポートを励みに優良な発信頑張ります! 板谷