見出し画像

過去の過ち

昔、まだDVって言葉が言われてなかった時代。
忘れられない男。今も隣街に住んでる。
私が離婚後に就職した会社で出会った。同じ車に乗ってて、話だし仕事上の話から徐々に仲が近くなって行き、同じ離婚経験者同士で話も会い
付き合うのも早かった。それが、不幸の始まりだった。お互いに子供一人いた。相手は男の子で私は女の子一歳違いで向こうがお兄ちゃんで結構仲も良かったが…付き合いが進むにつれ、彼の束縛が酷くなった、会社が潰れて、先に私が就職した。彼は、就活してるにも関わらず、私の会社にまでお昼休憩の時にやってくる様になる。帰りもやってくる。
早く帰りたいけど、無下に出来ず公園とかに車を止めて彼の車で話をする事に。昔お世話になった人から電話があり男性だっのがまずかった。それから、喧嘩になり車の中で殴られっぱなしで終わりそうもない。どこまで執念深いのか?そういう事が何度も続いた。もう、愛情はなかったけど、親と一緒に暮らしてたので迷惑かけられると困る心配掛けたくなくて、別れを言い出せなかった。ある時は、青あざのまま家に帰れず友達の家で顔を冷やして帰った時もあった。殴った日の夜は、必ずお酒を飲んで家まで来てひたすら謝るんだよね。それの繰り返し。
この人には、かなりのお金も使った。私がお金出さないと機嫌が悪くなる。本当に今まで付き合った事のない、あった事のない人間だった。
やっとの思いで別れられた。親にも知られた。それでも、手紙を送ってきた。別れたくないと。もう、考えられなかった!
今私は、心理カウンセラーとして
何が原因だったんだろう?父親の事聞いた事なかったからそれが原因なのか?今ならもう少し楽に生きやすくしてあげれたかもしれないと思った!人生生きてりゃ色んな事あるよね。私は、まだまだあるよー😽