見出し画像

VR-OFFのテスト

先日の鳥撮り散歩で撮り始めからVR-OFFだった件

思っていたより撮れ高が良く、解像感も結果的に良かった

その後はVR-ONにして撮っているが、テレコンTC-20E3を付けた状態での結果がイマイチな気がしている
Z 9といえどもFTZにテレコンTC-20E3を組んだ状況だとAF-S 80-400 ED VRのAFも遅く、迷うし、少しAFがズレると滲みが出る感じ

アタマの片隅に先日のVR-OFFだった時の悪くないイメージが気持ち残っている
そこで、昨日は意識的にVR-OFFで撮ってみた
ざっくりと見た感じは、それほど悪くない感じ

最近はカワセミと出会う機会も減っているので、そんな試行錯誤を始めて見ることにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?