見出し画像

となーれ

娘がこの夏にトナーレに乗り換えた

そう言えば、トナーレに試乗した事が無かったので
ジュリエッタの点検の際に試乗させて貰った

サイズ的にはジュリエッタより幅が少し広く、更にSUVなので高さがあるから大きく見える
しかし、乗ってしまうとアルファロメオのサイズ感
扱い易いサイズ感にも思えた

しかし、アクセルの反応とかは、ちょっと重めな感じ
慣れて無いのもあるだろうが、ハイブリッド的なモーターで押し出す感はあまり無い
ブレーキのフィールは軽く、ストロークでのコントロールでは無い感じ
聞けばブレーキもDBWらしい
コレはジュリアからなので、慣れたら軽いタッチでコントロール出来るから楽なのかな

PHEV仕様は試乗しなかったが
モーターが後輪駆動でエンジンが前輪駆動と言う仕組みらしいので
PHEVの方が面白いかも知れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?