見出し画像

鳥撮り散歩23-007 ホバリング

久しぶりの鳥撮り散歩かと思ったら2日間休んだだけだった。
考え事しながら少し重い気持ちで鳥撮り散歩。
でも、相変わらずのカワセミ撮りの日だった。
ファインダー越しで撮るとセンターに合わせているのにフォーカス来ない状況がしばらく続く。
中央の設定を外したのが悪いのかなぁ。
今日のカワセミはホバリングの日。
DotSightを使って連写でホバリングを撮るとフォーカスが来ていない事が多々あったので、一度連写途中で止めてみた。

1701はボケてるが1702で合焦点

意図通り最初はフォーカスが来てなかったが、一度止めることで合焦点できた。

そんな事しなくても上手く合焦点する場合もあるなぁ

2035から徐々に合焦点して2037で止まった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?