見出し画像

選手交代

先日退役したコーヒーメーカーに代わって新しいコーヒーメーカーを購入した
実は10年を経過した事も含め、壊れたら次のモデルはどうするかの辺りはつけていた

候補は二つに絞っていた

一つはメリタ
以前、購入した機種の後継機
ポットがちょっと大きく1400ml
もう一つはサーモス
壊れた機種の後継機

値段はメリタの方が安いし、ポットも大きい
しかし、選んだのはサーモス
ユーザーコメントとか読んでサーモスの方が評価が良かったのと
以前買ったメリタが案外早く壊れた記憶があったからもあった

ポチッとしたが、ブラックフライデーが終わった直後だった影響も受け
配送されるまでちょっと時間がかかりそうだった
結果的には配送予定日より1日早く届いた

今回は白
前回のモデルより大きく感じる

並べて撮って無いが幅が少し大きい

ポットの比較
左が新しいモデル
開口部が大きくなっている

高さはほぼ同じなのでポット2個使いが出来るかな

10年の進化は色々ある様で
タッチ式でドリップを選ぶ

進行過程が表示されている

入れ終わったらブザーが鳴り、
タイマーが表示され、淹れてからの経過時間がわかる

タイマーで予約も出来る

淹れ方も工夫されているらしい

シャワー状にお湯を入れるらしい

誤算だったのがフィルター

今までのより大きなサイズが必要らしい

今までのフィルターで淹れてみると

とりあえずはギリギリ大丈夫っぽいが、、、
早めに大きなフィルターを買って来よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?