見出し画像

猛禽に出会った日

この日で鳥撮り散歩の日数が98日目
もう少しで目標の100日目になるので
朝イチの用事を済ませて出掛けた

この冬一番の寒さ
朝のうちはマイナスな気温
9時に出掛けたので丁度0℃くらいかな

公園の霜柱も立派に

こんな日は鳥の動きも鈍い
続いていたカワセミとの出会いも無いかと
思っていたら案外居る

普段カワセミと出会える場所の近くで
カワセミの鳴き声
ふと見ると水面近くを飛んでいく
もう一羽来たなと見ていると逃げるような様子
カワセミが居ることの多い場所に白っぽいカラスくらいの大きさの鳥
ナニかなとレンズ越しに見ると

鋭い目付きの猛禽
ハイタカが目の前に居る
少しすると上流に飛んでいってしまった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?