見出し画像

半年経ちました

前回の投稿から2ヶ月

剪定して分割したドラセナ
随分と成長して来た

分割した2本は元気だが

端に寄せ過ぎて根っこが上手く張れなかった子は
芽が伸びきれず
春になっても同じ状況ならば別植えにするかな

元になった方の伸びない芽

これも伸ばしたいけど
枝分かれの根元からばっさりと切ってみるかな?

さて、思い切りできるでしょうか?


水やりは夏の間でも1週間に1回くらいだったが
最近は1週間経たずに鉢土の表面が乾き、中も乾く状況
夏の間、ハイポネクスを入れた水やりをしていたが
根っこが張り過ぎたかな?

この辺り含めて春にはもう一度剪定かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?