見出し画像

鳥撮り散歩101日目

今年の鳥撮り散歩101日目
100日目に続いてNikonの布陣

Z50+FTZにAFーS 80-400 EDを組む

Z50はD500に比べ小型だがFTZを経由する分、同等の長さに
良く考えると当たり前の事

入門機のZ50だが、決まれば良い絵を書き出す
難点は連写数、シャッタースピード、連写バッファ
後はバッテリーの持ちと残量表示、ダストオフ機能も無い
まぁ入門機と言う位置付けならば諦めるしか無いか
欲しい機能を入れるとZ8のAPS-C版だよな

今日の一枚

RAW画像のキャプチャー
逆光補正を掛けたままで撮ってのでハイキーな感じだがいい感じ

この他にも何度かカワセミを撮ったがフォーカスは悪く無い
被写体認識など搭載して無いが結構合う
おかしな挙動も無く素直である

大々的に被写体認識のCMを打っているOM-1の出来は恥ずかしいと思う
あれで良くなったと言っているMTFユーザーが如何に酷い環境だった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?