見出し画像

理解力と思い込み

家事ヤロウで紹介された「パーカーが乾きやすいハンガー」
便利そうなのでカインズ行って購入

カミさんが早速使おうとしたら、上手くいかない
この状態から脱せない

寝起きで頭が回転しない
ハンガーも回転しないf^_^;)

ロックされている場所は何処?
多分、ここか?

ここで思い込み発生
クリップを押せば抜けると思い込んだ
幾ら押し込んでも抜けない

片付けて捨ててしまった取り扱いが書いてあるカバーを回収

何も読まないで捨てしまうカミさん

回転する場所がロック?
クルクル回るだけ

腕の部分を押さえて押し込む

出来た

よく見るとロック部はココか

同系色で老眼には見分け難かった

説明文にロック場所ももう少し丁寧に書いて欲しかった

使うと

フードの部分が広げられて、乾きが良さそう

歳をとると思い込みで理解力が落ちるなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?