結論結論言い過ぎやない???

皆さんこんにちは! Seirokuです!!!

なんだかんだ記事を描き始めると楽しくて三日連続で書いてしまっております笑


ですが、今回は毎日投稿!って縛っているわけではないのであくまで不定期です。

その不定期がたまたま連続しているのが3日間て感じですね!


最近youtubeとか見てていつも思うことがあって

自分の好きなユーチューバーさんも結構言ってるのでなんか複雑な気分ですが


結論から言うと〜

これめちゃくちゃ言いがちですよね

最近これ聞くとなんなん!って思ってしまいますね


いやそんなに急いで結論を聞きたいわけじゃないし

なんか答えだけ先に言われてる感あってつまらないし

だいたい最初にガチの結論言っても

そのプロセスがないから信憑性なくてはいはいそうですか〜としか思えないんすよね


営業とかもそうなんですけど

最初に興味付してない状態でこの商品どうですか?って言われても

スーパーいらないじゃないですか


そもそもその商品欲しくてきたわけじゃないし要らんわってなりますよね

現状の◯◯って困ってませんか?とか

〜〜を変えたくないですか???

とかならわかるんですけど結論から言うとあまり響かない様な気がするんですよね


結局人って結論が知りたいのもそうなんですけど

自分が納得したいってのもあるはずなんですよね

納得をするからこそ、その商品や考え方を信じて行動できるので

最初から結論だけ言って正しかったとしても

納得できないのであればそれはあまり意味はないんじゃなかな〜


YouTubeのサムネで釣るのはいいと思いますし(ブログで言うタイトル)

そのタイトルを見た人はどんな人がよく来るのかを想定して

一発目を書いていけば最初だけ見て飛ばすとかはなさそうだし

ちゃんと最後まで見てくれるでしょ!

結論を言う必要はないんじゃないかな〜と思うわけです。



(ただ正直な話流行りのものに大して反抗したいってことがSeirokuあるあるなので

おそらく今回も流行ってると言うかみんながこれいいよねって言ってるものを否定したいだけなのかもしれないです笑)


そんなに結論から言わんでも

AだからBですよね!

BだからCですよね!

そのCを解決するためにこんな良い商品Dがあるんですよ!

この商品Dってめっちゃ良くないですか?


って言う流れが私的には好きですね〜〜〜〜〜

このワクワク感というか

パズル感なんすかね

これが好きなんです


最初から結論ドーンって言われると

はいお終い!って感じがするし

大抵結論から言うとって言うユーチューバーって

途中途中で結論から言うと〜ってまぁまぁな回数言ってますよね

だいたい結論ってそんなにいっぱいあるんですか?思って少し不信感。。

私は結論から言うと〜って言う人があまり好きではないですね!


そんなにまとめてほしいわけじゃねーよ!

って言いたくなります笑


なんか思ったことを書いてるだけなのでいやいやそれはおかしいやろって思うところもたくさんなるかと思うので

その際はコメントに書かれると悲しみなので心の中でしまっておいてください笑


とまぁここまで結論から言うと〜

をひたすらディスってきたわけですが実は私もこれを使うことそれなりに言います。

業務内容を上司に連絡するときとかですね


流石に上司に業務連絡するときは

あーだーこーだ言わずに結論だけを伝えて

もし上司が何か質問をしてきた場合はそれに対して答えるって感じですね


(私は説明が大好き人間なので結論だけ話そうかと思っても

いらない説明をしていることが多々あるそうです笑)


仕事のほうれん草をするときは結論から言わないと何が言いたいのか分からなくなってしまうこともありますし、

上司の時間を長く奪ってしまうことになるので

この場合はOKです!!!!


ただこれはめっちゃ私の超個人的な意見なんですけども

上司に対して結論から言うと〜って言うのは失礼だと思っています

これはひたすらになんとなくです笑



ただそのたYouTubeなどで使うのは好きじゃないです!!!

てな感じで今日は最近見るユーチューバーがよくいう結論から言うと〜

に対しての記事でした! おしまい!


本日も最後まで記事を読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?