見出し画像

コロナのうさばらし

私は2020年3月にアルバイトを辞めた。

ここで書くことが何も持っていない崖っぷち中年のコロナ時代就活日記にならないといいなとは思っています。
願わくば、早く仕事に就けますように、ということで。
右頬を殴りたい気持ちに駆られながら、状況を整理してみます。

●現在中年
●パートナーなし
●資格なし、大学中退の過去あり。
●やりたいことをやりたい、という漠然と曖昧を煮込んだ魔女のスープみたいな理由でへらへら笑って30歳ごろ正社員の事務職を退職。
●退職後、派遣やアルバイトをウロウロし、販売や電話対応など接客業を広く浅く経験。
●両親の隠居生活で空き家になった実家で2年前から兄弟と同居中。

常に人から、何がやりたいの?という疑問を受け付けてまいりました。
どの口であろうが言ってみようか「結婚。」
これは別途、婚活日記を立ち上げる機会でもあればいいのですが。

とにかく逃げ癖のある自分ももう逃げられないところまで来てしまったので、
覚悟して人生を進めていくしかない!という状況です。
格好悪さの極みですが仕方ない。
この世界の片隅の私の恥の文化を取り戻せ!

池井戸潤の主人公になれるものなら私もなりたい。しかし、いまさらの怪しい影はいつも足もとにくっついていて、シンデレラストーリーの可能性は雀の涙を見たことがある%より低い。いや泣いてる暇ない。

こんな奴でもどんな状況でもやるしかない。

そういった事態で仕事探しに挑みます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?