見出し画像

キャラの説明「アマルティア」(歪みの赤の精霊)

名前・アマルティア
年齢・?


『赤は"罪"の色。
 赤は、生きている者の罪を知り、見定めて、裁く精霊。
 だからね、悪い子は赤の精霊が千の剣でずたずたに切り裂いてしまうから、良い子にしていなくてはいけませんよ』


赤の精霊。女性の姿をしているが、精霊なので無性別。
ルシェルに精霊の断片を消す方法を教え、一緒に旅に同行する。
彼女曰く「精霊の断片が生まれてしまった原因は私にもある」らしい。

性格は冷静沈着。
だが、ただ冷たいと言うわけではなく、生物や物に触れる事ができずに、
時々助言する事くらいしかルシェルを助けられない事を歯がゆく思っている。

ルシェルの事は母親の様に見守っているが、精霊と人間の価値観の違いから、上手くいかない時もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?