見出し画像

また感染者数がぐっと上がってしまい、
持病のある私は大事を取り、対面鑑定を一時お休みして
オンライン鑑定のみにさせていただいております。

「でも、オンライン鑑定だと
対面ほど鑑定できないんじゃない?」

そんなご質問を良くいただくので、
それぞれの占い方法の良い点と残念な点を
まとめてみました。

★対面での占い鑑定

占いと言えば、占い館で顔と顔を合わせて
鑑定する「対面式」が主流です。

その場で占い師に悩みを話し、タロットや
占星術で占ってもらい、その結果に基づいた
アドバイスを受け取ったりします。

対面占い 良い点

雰囲気たっぷりの部屋で占い師の前に座れば
「これから占い鑑定してもらうぞ!」という
心の準備ができます。

占いの結果を聞きながら、その場で思いついた
質問も気軽にできます。

カードやホロスコープで鑑定する様子を目の前で
見るのも楽しいです。タロットカードが瞬く間に
展開されていく様は、見ていてワクワクします。

対面占い 残念な点

占い館まで行く手間があります。遠方だと特に
何時間もかかったりして、今は特に大変です。

その占い師のスケジュールが詰まっている場合、
他に質問があっても切り上げなければいけません。

占い師と2人の状況に緊張して、上手く話せない人も
います。後で聞きたいことを思い出しても、別日に
別料金での鑑定となってしまいます。

★オンラインでの占い鑑定

会わないと感じられないものがあるのでは?と
言われるのですが、そんな事はありません。

私の場合ですが、対面でも離れていても、
感じられるものは同じですし、気を送ることも
できます。違いは全くありません。

電話やオンラインだと対面と鑑定結果が変わる、
ということもありません。

電話かチャット、最近だとZOOMもありますね。
好みに合わせて、ぜひ試してみてくださいませ。

オンライン占い 良い点

空いた時間にその場でパッとご連絡いただけます。
スケジュールが空いている限り、早急に承っております。

顔を合わせると緊張するという方も、ご自宅や
お気に入りの場所からリラックスしてお話しして頂けます。

きちんとメイクをしなくても、スウェットのままでも
気にせずご相談いただけるのは大きいと思います。

この時期、電車に乗るのも神経を使いますから。

鑑定内容を全て覚えておくのもなかなか大変ですが、
チャットでしたら、後でじっくり読み直していただけます。

オンライン占い 残念な点

占い師によりますが、電話は1分ごと、チャットは
文字数ごとに金額がかかるので、気を付けないと
お高くなってしまいます。

占い師が鑑定している様子も分からないので、
待ち時間が長く感じてしまったり。

インターネットの容量を使う、というのもあります。
携帯の契約で上限が決まっていると辛いかもしれません。




最近はZOOMなどのオンライン対面ソフトがありますので、
感覚はほとんど対面と同じかなと思います。

設定が分からなくて、接続したらお顔のどアップとか
ありました。でも、それも一緒に笑い合ったりして、
新しいものを学んでいる過程が楽しいなと思います。

先の見えない時代、少しでも時間を節約していただくために
オンライン鑑定をぜひ試してみてくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?