見出し画像

ラジオ生放送!〜最終回で話した事〜


今年の1月から月2回の合計6回のラジオ生出演が今日最終回を迎えました。
WELLNEST HOMEの広報として弊社の取り組みや、SDGs、環境問題についてわたしなりの言葉で伝えさせていただきました!

ラジオの収録は経験させてもらった事はありましたが、生放送は初めてで、最初はめちゃくちゃ緊張していた記憶がありますが、
電波に乗せてたくさんの人にお話しできるなんて超ステキ!とどんどん楽しくなり、
今日最終回という事で終わった後は少し寂しい気持ちになりました。

普段自分自身ラジオを聞く機会があまりなかったので、どれだけの人にどれくらい伝わったのかなあと思っておりましたが、
オンエアーエリアにあるWELLNEST HOME中四国支店(香川県高松市)のある方から反響があったよ、と聞いた時はとても嬉しかったです!
第二回のオンエアの時に確か、2,3回噛んでしまった事もあり、それも聞かれていたと思うと恥ずかしい🫣

今日の最終回で話した内容は「わたしがこれから未来に向けてやっていきたい事」についてです。
何をやっていきたいか、具体的には何をするのかを電波に乗せて話をしながら、自分にもこれを責任もってやってくんだぞ!と言い聞かせてました。

WHは家を売る会社ではないと思っています。良い家づくりを通して良い未来づくりをする会社だと思っています。
キレイゴトではなく、当たり前のように10年ごとにリフォーム、30年で建て替えが繰り返されている、いわゆるスクラップアンドビルドをしているといつまで経っても美しい森は減る一方で、ゴミや消費エネルギーばかり増えてしまいます。

100人に良さを語って100人に伝わることはかなり厳しい事ではあると思いますが、できるだけ多くの人に伝えて伝わって伝わらせていく事が広報の仕事だと思っていますので、引き続き頑張っていきます✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?