見出し画像

社会人1年目最後の日。

今日は社会人1年生最後の日。
「言ってもまだ社会人1年目なんやからさ!」という言葉は使えなくなってしまいます。
どんどんミスが許されなくなっていきます。
甘さを捨てていかなければいけません。

去年、社会人1年生になると同時に経営者1年生にもなりました。
まだ小さなカフェだけど、一応だけど、社長さんだ!カッコいい✨と頭の中にお花が咲いていたのもどんどんとその肩書きの責任の重さに気付き、
マッサージや整体ではその肩の重さは取れないのでそれが心まで到達しそうになる時もあります。
友達のSNSを見たりすると、自分だけがしんどいのか?と思った時もあります。
だけど、社会人・経営者1年目は本当に学びの多い1年間となり、今後の人生を考えても本当に大切な1年間だったと思います。
経験したくてもできなかった事だと思うし、1年目のパワーと怖いもの知らずで何にしても知識不足な1年目だからこそ乗り越えられたとも思います。

これからも楽な道は選ばずに、楽しくはいられるような選択をしようと思います。

明日から2年生ですが、今日と明日では何が違うのか?分かりませんが、変えてはいかないと行けません。
社会人2年生頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?