星嵐はエボニーを振り返る③

7.モンハンは騎兵オンリーで
やめるにあたって同盟メンバーからメールやコメントを多々頂いた。
皆さん星嵐をモンハン好きのレイド好きの特攻隊長などかなり好戦的な人物と思っていたらしく驚いている。違うからね。超ビビリの小心者だから!一か八かのレイドなんて一度もかけなかったでしょ?

それの証拠に星嵐は城レベル22位までほとんどモンハンしてなかった。クエスト消化以外はほとんど内政で武力上げることは考えてなかった。だから最後まで星嵐のモンスター討伐はボスモン>お雑魚さん状態だった。


ではなぜその頃からモンハン始めたかというと名声ポイントを獲得するためだ。もっとぶっちゃけると属州を増やしたかったから。
それにはボスモン狩りが都合よかったのだ。結果的にその後一度もランクダウンすることなく大公7位で終えられたからやり方は間違っていなかっただろう。

さて遅くからモンハンを始めたから攻略サイト情報でモンハンは騎兵オンリー、レベル違いは混ぜない方がいいことは知っていた。
でも少し前にメンバーと会話していて案外知らずに混ぜ兵している人が多い事がわかった。
なるべく限界数で兵を出したい気持ちはわかるがよほどの戦力差が無いかぎり混ぜると負傷兵がでる。回復には資源がかかる。無駄なコストになるだけなのでモンハンは単独レベルの騎兵オンリーで行おう。

ただ一つだけ、ワールドボスだけは複数レベル入れて限界数でいった方がいい。どの道負傷は避けられないならダメージを増やし順位を上げてリワード獲得の可能性を高める。
ただしあくまで内容は騎兵オンリーで。それは鉄則です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?