ご報告

9月6日の朝にエボニーのアカウントを削除しアンインストールした。
でもその後に一つやり残したことがあったことを思い出した。その後1日もやもやした気分でいたが、どうにも気になるので7日の夕方再インストールしてみた。
当初初期画面が出たのでやはりだめだったかと思ったが、しばらくすると以前のデータを復元しますか?と表示が出たので元の城に戻ることができた。

城は城壁が燃えていた。
よしよし誰かが資源持って行ったんだな、と喜んだものの相変わらずバトルレポートが出ない。仕方なくいったんマップに出て近くの空き家を偵察、何とかレポートを引き出すことができた。

結果から言うと燃やして資源を持ち去ったのは同盟メンバーではなく大手同盟のかつて援軍した城を燃やしてくれた遺恨のある相手だった。
一瞬もやっとしたもののよく見るとその人、石しか資源のない城をせっせと十数回も攻撃し洗いざらい持ち去っていたのだ。一回約65Mを十数回、およそ800Mほどを頑張って取り尽くしたのを見ると今度は逆にお疲れさんとねぎらいたい気持ちになった。

今朝がたから同盟メンバーも3回ほど資源を持ち去ってくれた。1回3M~4Mほど持って帰っている。私の城の生産力もまずまず高いな、と感心する一方レポートからそれなりに被害が出ているようで大丈夫かなと少し申し訳ない気持ちにもなる。

城壁頑張りすぎ!捕虜いっぱいでびっくりしたよ!
あの捕虜消えるまでずっとあのままかと思うとなんだかすごくいたたまれない気持ちにもなる。とりあえず2000人解放したけどあとは申し訳ないが放置する。

気になっていたことは解消できたので今度こそアカウントを削除する。完全に消えるには30日ほどかかるようだ。多分その時マップ上から私の城は消えるだろう。(Castle Canadaがもうないように・・・)

その日まで私の城が同盟メンバーのお役に立てることを願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?