見出し画像

怒りの鮮度は落ちるのが早い

──だから、新鮮なうちに料理するのが良い。

怒りを熟成させると独特の旨味が増してクセになってしまいますからね。

ここで
"使用人言葉コンバーター"を使ってみましょう。

◆「会社で傘パチられてクソ萎えた。許せねえ、お前のせいで俺は晴れてる日にこの傘を持って来ないといけないわけ?殺すぜ。」

◇「会社で私の傘が無くなっておりました。貸し出し用傘だと思われてしまったのでしょう。出立前に天気を確認して雨用の靴を履いて傘を持って来たのに……。貸し出し用傘、ありがとうございます。必ず返却致します。持って行かれた方はそちらの傘をこれからも大切に使ってくださいましね。」

落ち着きました。
皆様にもイマジナリー使用人がいらっしゃるでしょう。その使用人に添削してもらって怒りをどんどん放出してまいりましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?